自分らしく活躍できる場をYou will find homeground where you can be yourself.

トップノッチ フェイスブックページ
入居中

横浜市内で貴重な平屋。約80平米でシェアも事務所も可。

横浜市内キター!そして平屋キター!

横浜国立大学をぐるりと囲むエリアが保土ケ谷区常盤台。静かな環境に立つ平屋が募集開始です。

玄関から入ってまず目を惹かれるのが、縁側に面した2つの和室。2つ合わせて10.5畳ですが、ズラーっと広がる窓のおかげで気持ちがいいです。そして通常畳の下地としてある荒床もきっちり貼ってあるので、そのまま捨て貼りをしてお好きなフローリング材で仕上げることができます。隅の細々した処理の必要もない四角い部屋なので床材を貼るのが初めての人にもハードル低めで安心。もちろんそのまま和室がいい人は畳もあるのでそれを使うことも可能(表替えは必要)です。
他の部屋は小さいですが、シェアハウスや作業部屋として使うにはちょうどいいんじゃないでしょうか。1部屋ごと違うテイストを試してみても面白いかもしれません。
水周りは以前の住まい手が直されたようで、あたらしめのキッチンが入っています。広いLDK部分に配膳台や作業台なんかを置くとキッチンをヘビーに使いたい方にも満足いただけるかと思います。お風呂は給湯器が見たらなかったので大家さんに一緒に相談しましょう。浴室自体は広く床は昔ながらのタイル張りです。
全体的には、歪みや床のふわふわした箇所もなく状態はいいです。ディテールもかわいくて、木サッシや金物、型板ガラスも昔のままのものが入っています。特に縁側のサッシは古い木サッシの外側に新しいサッシが入っているので、防熱・寒・音・湿・犯性能も少しは安心です。昔ながらの可愛らしさと住みやすさがあり、直しやすい戸建です。

平成30年度には相鉄とJRが、平成31年度には相鉄と東急がそれぞれ直通運転を開始する予定となっている新駅が徒歩10分程度のところに完成予定となっていますので長く住んでいただければ交通の便の向上も期待できます。
(詳細はこちら→)

現状、電気が通っていないので内見は昼間のみ可能です。

※現状と図面が異なる場合には、現状を優先いたします。

用途
住居事務所
面積
79.05m²
物件名
保土ケ谷区常磐台
改装可能範囲
室内の構造に関わる箇所以外改装可能
原状回復
改装工事内容を事前に書面でオーナーに了承を得ることで原状回復義務なし。
構造/規模
木造平屋
築年月
1967年4月
設備
プロパンガス、納戸(11.34㎡)、給湯器(浴室用)、瞬間湯沸かし器(キッチン)
情報登録日
2021.09.04
更新予定日
2021.09.18

入居募集中の物件